WEBLABウェブラボ

「熊本県建設企業の魅力発見フェア」、特設サイトリリースしました!

熊本県建設企業の魅力発見フェア

熊本県主催の建設業界の新たな魅力が発見できる高校新卒者向けイベント「熊本県建設企業の魅力発見フェア」の特設ウェブサイトをリリースしました。

従来は会場設営して開催されていたイベントを、2021年度は完全個別オンライン形式へ。事前収録した出展企業・団体の紹介動画を自由に閲覧いただき、WEBフォームから企業への質問受付、Zoomでリアルアイム質問受付(出張キャラバン隊訪問時限定)も可能です。

高校生のみなさんに、私たちの日常に深い関わりのある建設業界への理解を深めていただくため、メインビジュアルとして建設業界の役割を分かりやすく「見える化」しました。イラストには熊本城や新阿蘇大橋なども取り入れ、熊本らしさも表現しています。まずは「建設業界ってやりがいがあって楽しそう!」と感じていただけるようなサイト作りを意識して制作いたしました。
高校生のみなさんにイラストも楽しんでいただけるといいなと思いながら、イラスト制作中はとにかく全神経を集中して作業し、細かい部分までこだわりました。ちなみに私のお気に入り重機はブルドーザーです(全体的なフォルムが気に入っています)。

(よしむら)

PAGE TOP