WEBLABウェブラボ

「ムーンムーン」様、サイトリニューアルオープンしました!

快眠・快起グッズの企画・製造・販売をされている「ムーンムーン株式会社」様のウェブサイトをリニューアルオープンしました。

ムーンムーン様は、熊本本社・東京支店・NY支社にて「質の高い睡眠で人を幸せにしたい」という理念のもと、光目覚まし「inti4」や「YOKONE2」を中心に快眠・快起グッズの企画・製造・販売をされています。

目覚めや睡眠で困っている方に、正しい睡眠の知識とそれをサポートする製品とアフターフォローを提供、そして科学的根拠のある変わった切り口の快眠グッズのみを世の中に提供されており、睡眠を良くするだけでなく人生を良くするお手伝いをすることを事業理念とされています。

創業者の竹田社長は元々睡眠障害で長年不規則な生活をされていたそうですが、起床時に光を浴びると改善するという話を知ったことがきっかけとなり、睡眠障害が解消したそうです。創業物語もサイトに掲載しておりますのでぜひご覧ください。

今回、ムーンムーン様のサイトは「レスポンシブWebデザイン」でのサイト構築をお手伝いさせていただきました。
また、素敵な写真が映えるようパララックス(視差効果)も取り入れています。

PCではフルにパララックスの視覚エフェクトをご覧いただけます。パララックスを取り入れることでスクロール操作に飽きを感じさせず、ユーザーに能動的にスクロールしてもらえるため最後まで見てもらいやすくなります。またインパクトがあるためハイクオリティーで魅力的なサイトとなり、ポジティブなイメージを与えることができるメリットがあります。

スマホでは、ユーザビリティに問題が生じてしまうことも考えられるため(スクロールなどの挙動・表示速度が重い等)、パララックスは一部のみ対応させています。

素敵な写真をより魅力的に表示させたい場合は、パララックスサイトは効果的といえます。

(よしむら)

PAGE TOP