WEBLABウェブラボ

「本山設備」様、サイトリリースしました!

熊本の漏水調査・水まわりの修理・メンテナンス「株式会社本山設備」様のウェブサイトをリリースしました。

地元熊本に密着した本山設備様は、熊本市の指定工事店として漏水調査・水まわりの修理・メンテナンスから各種設備工事・清掃・点検・修理まで、24時間年中無休で受付対応されております。

一般家庭の蛇口の修理から、団地やビルの給水施設の管理まで、個人・店舗・法人みなさまにご利用いただけます。

トイレの水漏れや排水溝のつまりなど、水に関するトラブルでお困りの際は、ぜひ本山設備様にご連絡ください!

今回、本山設備様のサイトは「レスポンシブWebデザイン」でのサイト構築をお手伝いさせていただきました。

スマホユーザーがここ数年で急速に普及し、スマホを保有する世帯の割合は70%を超えています。(H29.6.8現在/総務省資料参考)

スマホに対応していないWebサイトをスマホで見ると、コンテンツが小さい・読みづらい・ボタンが押しづらいなど、ユーザーにストレスを与えてしまい、サイトの離脱に大きく影響してしまいます。

スマホでの閲覧に対応する方法はいくつかありますが、今回採用したレスポンシブWebデザインは、閲覧する端末の画面サイズに応じてページのレイアウトやデザインを最適化して表示させる設計方法です。スマホやタブレットなど閲覧環境が多様化している今、特定の環境に依存せず、どの画面サイズでもコンテンツが適切に表示されるこの方法はモバイル対応にとても有効だと言えます。

スマホの閲覧時には電話タップできる仕様にし、サイトを見ながらそのままお問い合わせができる流れはユーザーにとっても便利な利点です。

(よしむら)

PAGE TOP