BLOGフローラボブログ

「OneDay」様、楽天市場サイトリニューアルオープンしました!

OneDay

熊本のインポートブランドを取り扱うカジュアルウェアの通販・セレクトショップ「OneDay(ワンデイ)」様の楽天市場ウェブサイトをリニューアルオープンしました。

インポートブランドを中心に「着心地・温かみ・定番」をコンセプトにしたカジュアルデイリーウェア・ファッションの取扱いをされています。
実店舗のシンプルで素敵な雰囲気がよりユーザーに伝わるよう、ロゴのカラーをキーカラーとしたシンプルなデザインにしています。

 

OneDay また、今回は「サイト更新のしやすさ」にも焦点を当て、日々のウェブサイト更新の負担を軽減するようなサイト設計を心がけました。
そのうちの一つが、今回OneDay様にも取り入れさせていただいている「レスポンシブWebデザイン」です。
更新のしやすさの点からいえば、他にも「CMS(Web上の管理画面などからサイトを更新できるシステム。ブログなど)」を利用するなどの方法もあります。

いずれにしてもウェブサイトの基盤の部分にあたるので、サイト制作時はリリース後の運用についても考慮する必要がありますね。

(つづき)

高校生向けの企業見学会を実施しました

企業見学会(九州技術教育専門学校 高等課程)

 

9月7日(金)、九州技術教育専門学校 高等課程(高校生)の生徒さんにお越しいただき、企業見学会を実施しました!

Web業界に興味を持っている生徒さん達に、この業界に関するお話や具体的な仕事内容などのお話をさせていただきました。私も初めてのことだったので緊張していましたが、話している時にはメモを取りながら真剣に聞いてくれていたので、嬉しかったです。

 

高校生の時期は、まだ将来が定まっていない子の方が多いと思います。
どんな仕事に就くか全く想像ついていない子・ふわっとしか考えていなくて現実味もなく悩んでいる子もいるかもしれませんが、定まってないからこそ、まだまだ何にでもチャレンジできるし何にでもなれる可能性があります。

今回の話が、どれだけ生徒さんの刺激になったかは個人個人で感じ方も違うかと思いますが、Web業界で働くこと、実際の現場の雰囲気、楽しそうだなと思ったこと、自分が仕事をしている未来の想像などなど、、、
短い時間ではありましたが、何か1つでも良いので心に刺さるものがあったら嬉しいです。

参加してくれた生徒さん達、先生方、ありがとうございました!

 

(九技専卒業生:よしむら)

「MillReef」様、サイトリニューアルオープンしました!

 

既成のものを一切使わない、全てがオリジナルのスニーカーブランド「MillReef(ミルリーフ)」様のウェブサイトをリニューアルオープンしました。

履きたいスニーカーが無いとの思いから2000年にスタートした日本のブランドで、「米国にCONVERSEがあるように、日本にはMillReefがある」というPRIDEを持って運営されています。
商品のディテールまで見ていただけるよう、写真を大きく掲載し、全体的にシンプルなデザインで制作しています。

 

MillReefオンラインストアまた、今回はネットショップ専用サイトもリリースし、より商品をお買い求めやすくなりました。
男性・女性問わずリピーターの方も多く、たくさんの方から指示されているオススメのスニーカーです。

(よしむら)

そういえば今日は

ホワイトデーですね。バレンタインデーほど賑わわないのでうっかりでした。笑

社長から苺&レモンケーキのお返しをいただきましたー!わーい!ありがとうございます☆

糖分補給してがんばります!!

(よしむら)

PAGE TOP